BLOGブログ

茨城で伐採をご検討中ならぜひブログをご覧ください

茨城の会社へ伐採をご依頼する際にぜひブログをご活用ください

茨城で木々の伐採・解体をご検討中の方をお待ちしておりますので、お庭にある不要な樹木等にお困りでしたら気軽にお問い合わせください。安心価格にてお客様のニーズに合わせた施工に取り組み、これまでに多くの実績を積み重ねております。庭木一本から大規模な伐採作業まで茨城で幅広く承っている会社です。
関心がございましたらぜひブログにて詳しい会社情報や実績についてお確かめいただき、必要に応じたサービスをご相談ください。

  • 正しい剪定の基本とは?

    2021/08/30
    剪定というと、ただ木の枝を切るだけだと思っている方も多いかもしれませんが、基本をおさえておかないと木の健康を損なう原因にもなります。 今回は、植木を育てる方にはぜひ知っていただきたい「正しい剪定の基本」について解説します。 ▼剪定の基本 木の剪定を行う際は、以下のポイントに注意しましょう。 ・不要な枝を見極めて切り落とす ・切る場所に注意 ・切り口をつぶさない ・剪定をしてはいけない時期もある...
  • 剪定用のハサミはどうやって選べば良いの?

    2021/08/16
    植木の剪定をご自身で行う場合、ちょっと悩ましいのが「ハサミ」です。 普通のハサミで枝を切っても良いのか、それとも専用のハサミが必要なのか、わからないと思う方も多いのではないでしょうか。 今回は、剪定用のハサミの選び方について解説します。 ▼剪定には専用のハサミを使おう 「ハサミ」という道具は、通常どの家庭にもあるものですよね。 しかしいわゆる一般的なハサミは紙を切るのに特化した形状になっていま...
  • 剪定時期として適切なのはいつ?

    2021/08/02
    剪定は、植木の見た目を整えるだけでなく木の健康を保つためにも必要不可欠なものです。 とは言え、いつでも気が向いた時に剪定しても良いかというと、そうではありません。 今回は剪定に適切な時期について解説します。 ▼樹木の剪定時期とは 樹木の剪定を行うのに適切な時期は、木の種類によって異なります。 一般的には、以下を目安に考えると良いでしょう。 ・常緑樹:3月下旬~4月、7月~8月、10月~11月 ・落葉樹...

伐採・解体のことなら茨城で多数の実績を積み重ね、ご利用になったお客様からの厚い信頼をお寄せいただいている株式会社UCHIDAをお選びください。これまでに培ってきた高い技術力と経験・知識を活かしながら、お客様のニーズに沿った施工に努めております。なお、お見積もりは無料でお引き受けしておりますので、疑問点やご不安な点をお持ちの方も電話やお問い合わせフォームにてご連絡いただき、気になる点について気兼ねなくご相談ください。
お客様に寄り添った細やかな仕事を心掛けておりますので、ご納得いただける価格で茨城での大規模な伐採からご自宅にある不要な庭木の解体まで幅広く行います。詳しくはブログを公開しておりますので会社情報や取り組んでいるサービスの内容、近況等をご覧いただき、参考とした上で必要に応じた依頼をご検討ください。