BLOG

庭作りの費用にはいくらぐらいかかる?

2021/04/26

家を新築したら、次に考えることは庭作りについてですよね。
もしくは、今ある庭が雑然とし過ぎていて綺麗に整備したいという方もいるでしょう。
庭は家の顔となるため、そこを変えるだけで印象がガラリと変わります。
そこで気になる事と言えば、やはり費用のことですよね。
ここでは、庭の造成に関する費用についてご紹介したいと思います。

▼庭作りの費用の相場は?

庭作りは自分の予算以内で作ることができ、比較的低コストで抑えることが可能です。
又、全体を変えずに一部だけを変え、後で分けて変えることも可能なので計画変更も簡単にできます。

■一般的な価格の相場

庭作りの費用の相場についてですが、予算によって出来ることが違います。
予算別に何が出来るのか見ていきましょう。
・50万円以下・・・ウッドデッキ、タイルデッキなどの取り付け工事
・50~100万円・・・ウッドデッキにプラスしてタイルやレンガを敷く場合
・100万円以上・・・門柱・フェンス・花壇の造成などトータルで造成する場合
全体的な庭作りをしたい場合は、やはり100万円以上はかかります。

■庭をキレイに見せるには?

せっかく庭作りをしても、すぐに汚れが目立ってしまうようだったら残念ですよね。
そこで、庭を綺麗なままキープする方法についてご紹介します。
・防草シート・・・防草シートを敷いておくと、草取りなどの手間が軽く済むのでおすすめです。工事前に業者さんに依頼するといいですよ。
・レンガやフェンスなどを小まめに掃除する・・・レンガやフェンスなどを小まめに掃除しておくと庭全体のイメージがよくなります。
掃除をする時間がない方は、ポイントとなる部分だけを掃除するとよいですよ。

▼まとめ

今回は庭作りにかかる費用についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
弊社では、お客様それぞれのニーズに合った施工をご提案しております。
庭で伸びすぎた樹木の処理も大規模な施工もお任せください。
見積もりは無料ですので、依頼する業者を検討中の方もまずはご連絡ください。