BLOG

おしゃれな庭作り

2021/06/07

マイホームをお考えの場合に、楽しみの一つとして庭造りがあります。
自分の庭があったら、和風な庭、洋風な庭、おしゃれな庭がほしいなどさまざまな思いがあるかと思います。
今回はそんな庭造りについて紹介したいと思います。

▼お洒落な庭造り
お洒落な庭を造りたい方は木を使ったおしゃれな庭はいかがでしょうか。
木は匂いがいいだけでなく、温もりのあるあたたかい雰囲気もかもちだしてくれます。
木と照明を上手く活用すれば更に雰囲気のある庭を作り出すことが可能です。

■木材を使用できる場所
木材を使用する箇所の一つとして、ウッドデッキがあります。
ウッドデッキにはいくつかの種類があり、木材の他にも樹脂などの簡単に組み立てることのできるデッキもあります。

また、目隠しなどをする場合にも木材の目隠しを使用することで、オシャレな目隠しを作ることも可能です。
木目に見せた樹脂を使用したものもありますが、やはり天然木では匂いや温もりが全然違います。
また、天然木であれば、サイズも自由にすることが可能なので、より理想的な庭造りが可能になります。

■枕木を使用した庭造り
木の中でも枕木を使用した庭造りが人気を集めています。
枕木は、花壇や、通路の一部として、またフェンスの代わりなどさまざまな活用方法があり、場所によって雰囲気が全然
違うように見え、楽しむことができます。
アンティークに使用する方も増えていて、レンガとの相性もばっちりです。

▼まとめ
お洒落な庭造りには木の取り入れ方で雰囲気ががらっと変わります。
是非天然木を使用されて匂いや温かみのある庭を楽しまれてみてください。
また庭をすでに作っている方でも木の取り入れ方一つで、またいつもとは違った雰囲気を楽しむことができますよ。
天然木のことで気になることがあれば是非お気軽にお問合せください。