BLOG
伐採の追加作業の対応で業者を選ぼう
2022/09/26
広い山林や庭の木の手入れがままならない時は、専門業者に頼むのが一番です。
ただ、広いと追加作業が発生することも多く、その際の対応について知っておきましょう。
▼伐採し始めてからの追加作業
手入れを必要とする木が多いと、しばしば追加作業が必要になることがあります。そんな状況になった時はどうすればいいのでしょうか。
■森林など広範囲に多くの木があり、伐採作業がかなり大がかりになる場合は、事前に見積もりを行って費用を計算します。
伐採と一口に言っても、簡単に切れる細い木もあれば太くて重い木もあり、一概に同じ料金とはいかないからです。
事前の必ず見積もりを出し、同意を得てから作業を行います。
■いったん作業を始めて木を伐採してしまったら、もはや元に戻すことは出来ませんので、慎重に打ち合わせをし、見積もりに沿って伐採作業を行います。
予算に合わせて今回はここまででいいという要望もあれば、一度で全部きれいにして欲しいというケースまでさまざまです。
伐採作業が広範囲にわたる時、想定外の追加作業が必要になる場合もあります。
こうした追加作業をしなければならないと分かった時にどう対応してくれるかは、業者選びの際の重要なポイントです。
▼まとめ
木の伐採は大規模になればなるほど、想定していなかった追加作業が必要になることがよくあります。
そんな時も、伐採で確かな技術と実績を培ってきた当社なら、臨機応変な対応が可能です。お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。